スポンサーリンク

【銘柄考察】高配当日本株【9422】 コネクシオ 3Q

スポンサーリンク



【9422】コネクシオ ※2021年4月18日時点考察 配当維持予想

コネクシオは1997年に設立された携帯電話の卸売・販売を事業とする企業です。

2021年1月発表で
2021年の予想配当金は60円の維持となっています。
考察時点での配当利回りは4.32%

配当の部

※予想に関しては現在値と出ている予想を基に計算・算出しています

配当金は横ばいの状態が続いています。配当性向は40%前後と無理の無い範囲での配当となっています。

業績の部

※予想と利益率に関しては現在値と出ている予想等を基に計算・算出しています

2014年をピークに売上高の減少・維持が続いています。経常利益率は元々少なかったのですが、利益自体は売上高が減少しても維持しています。

財務の部

自己資本比率は50%弱です。2014年をピークに有利子負債はその後圧縮しています。

CFの部

近年は営業CFが安定して黒字です。

過去5年チャート

※日経スマートチャートプラスより転載

コロナショック以前より株価は大きく下落したままになっています。コロナショック時より前の水準には戻りつつあります。

すこやか株の方針

売上高の減少が続いているものの上手く?利益の維持は続けており、大きな減益には繋がっていません。しかしコロナ以前より売上高の減少~維持は続いており。投資先としては判断が難しい所です。ある程度コロナが落ち着いてからの業績を見ない事には本来の経営状況が見えて来なさそうです。

※データの数値は各所サイト様やIR情報を参考にまとめたものになります。参照間違い,自前での表計算上の切り上げ、切り下げを行っておりますので差異等があります。数値の参考、また投資の参考にされる場合は自己責任でお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました