2021-03

お金の話

Googleアドセンス復活!広告制限解除!

いつの間にかGoogleアドセンスの広告が復活! 3月5日に制限を受けて以来ほぼ3週間振りにグーグルアドセンスの広告制限が解除されました 制限を受けた中で最も可能性が高いのは自スマホによる自サイトへの接続だったのかもしれません。
お金の話

自動車保険を見直し 代理店型 VS ネット型

自動車保険を見直し 去年より固定費部分の見直しや、家計インフラの見直しを進めて来ました。 3月で自動車保険の更新が入るので当然見直しを行いました。 今まではニッセイ同和の代理店型自動車保険 そもそもニッセイ同和に加入した経緯はあまり...
銘柄考察

株高の中で気になる債権ETF AGG・LQD・JNKは買いなのか?

現在は米国で金利の上昇局面(FRBの見解一つで一変するのであくまで今この瞬間)に入っており、金利が上昇すると社債ETFが相対的に下落する関係にあります。今後はこの金利上昇により下落している社債ETFに着目して投資対象としてどう考えるかを考察していきます。
雑談

Googleアドセンスの広告配信が制限!

自分のサイトを見ていたら広告が表示されていなかったので、嫌な予感はしていたのですがメールを調べて見たら案の定グーグルアドセンス広告が停止されていました。
銘柄考察

株高の中で気になる金ETF GLD/IAUをどうみるのか?

危機感が一服?下落基調の金相場 コロナが終息に向かいつつある中で逃げ場となっていた金の価格が下落しています。 最近では高配当株投資とは違う金の様な資産に投資するのもアセットアロケーションの一環として重要では無いかと考えています。 ETFで金へ投資する事も可能なので、鋭意調査中です。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました