2020-10

資産状況

【高配当株ポートフォリオ】2020年10月31日現在 資産公開

すこやか株 月間資産公開 2020年10月31日現在 アラフォー会社員の資産推移を公開しております。今月は米国大統領選を控えての下落局面で様々な銘柄の購入を進めています。
政治考察

混迷する米大統領選 株市場に一波乱起きそうな気配

混迷する米大統領選が間近に迫って参りました。 どちらが勝つかは分かりません。とりあえず一波乱ある事は間違いなさそうなので、下落したら普段からチェックしている株を購入したいと思います。
お金の話

年収の見かた。住宅ローンと社会保険では参照される金額が違う?

住宅ローンの参照する年収に交通費は含まない。 自分の年収が390万だと思っていたら360万になってしまいました。 まだまだ学ぶべき事は多い。
銘柄考察

【銘柄考察】高配当株投資にJリートETFを組み込むとしたら?

【銘柄考察】高配当株投資にJリートETFを組み込むとしたら? 見るべき所はやはり信託報酬・純資産総額を基準にします。リート自体はリスクが高めなので、リスク許容の度合いが試されそうです。
雑談

ワードプレスの設定やブログ作りは頑張り過ぎないぐらいで良い

ワードプレスの設定やブログ作りは頑張り過ぎないぐらいで良いのでは無いかと思います 続けていれば徐々に方向性も定まってくるかもしれません
資産状況

【高配当株ポートフォリオ】2020年9月30日現在 資産公開

2020年9月30日現在の資産公開になります。アラフォー会社員が投資でどのように資産形成していけるのかチャレンジ中!とりあえず総資産が300万を突破しました!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました