2021-11

資産状況

【高配当株ポートフォリオ】2021年11月30日現在 資産公開

総資産 6,337,832円 前月比 +191,364円 株価がグダ付いていたので、結構なペースで資金を投下しましたが、オミクロン株で一気に株価が冷え込みました。余力がほぼ無い状態となっています。資金に余裕を持たねばならないのに最近過熱気味となっています。少し頭を冷やさねば・・・
銘柄考察

楽天証券でBDC銘柄ARCCの新規購入が停止に・・・とりあえず46株を増資

楽天証券にてARCCの新規購入が出来なくなる情報をキャッチしたので、円安の中愚かにも一点買いで米国株の購入を行いました。結果としては46株の増資と自分としては少なくない金額をリスクの高い銘柄へと投じる形となりました。たまには直感(今買わないと後悔しそう)を信じての投資も大切だと考えています。
銘柄考察

新たなコロナウイルスの脅威 オミクロン株で景気後退はどこまで続く?

オミクロン株はコロナの変異ウイルスで南アフリカで発見され『今まで一番激しい変異』等、センセーショナルに報じられています。まだ世間に知られ始めてからそれほど日は経っていませんが、確認されている国(欧州・オーストラリア・香港等)は既に多く、感染力はそこそこに高そうな報道がされています。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました