2020-11

資産状況

【高配当株ポートフォリオ】2020年11月30日現在 資産公開

すこやか株 月間資産公開 2020年11月30日現在 アラフォー会社胃の月間資産公開になります。年末に向けて一度ぐらいは大きな調整が入るのでは無いかと淡い期待をしつつ、今月は現金の確保に少し回っています。前月比で+339,792円の資産増とはなりましたが目標の500万円まではまだまだ道のりは遠そうです。
配当所得

【配当所得】ネオモバ初の配当入金は最初で最後のNTTドコモから

ネオモバで初の配当金が入りました! NTTドコモ 中間配当62.5円➡50円(税引き後)×4株=200円で間違い無さそうです。 配当金第一歩になるのがTOBで上場廃止となるNTTドコモとは思いませんでした(笑) NTTドコモからの配当金は最初で最後になります。
お金の話

2020年の年末調整の主な変更点は?※そろそろ仕事で年調やります

2020年の年末調整の主な変更点は? そろそろ年末調整の時期が来ました。年末調整を仕事としてやるようになって5年。 今年の大きな変更点を見ていきたいと思います。
雑談

グーグルアドセンスの審査に通過!審査通過時点の状況とやった事

グーグルアドセンスの審査に通過しました! 審査通過時点の状況とやった事を書いて行きたいと思います。審査に通過してようやくスタートラインですのでこれからも楽しめる内容を目指して頑張りたいと思います。
政治考察

決着⁉米国大統領選 バイデン大統領誕生は投資家にはマイナス?

アメリカの大統領選挙でようやく一つ区切りを迎えたようです。 米国の主要メディアが開票が遅れていた激戦州をバイデン氏が制し大統領選挙に勝利した事を伝えています。 投資には難しい局面なのでしっかり見極めるようにします。
政治考察

迷走する米国大統領選挙 大統領がしばらく決まらない?

迷走する米国大統領選挙がいよいよ始まりました。 バイデン氏優利と見られていた世論調査とは違い蓋を開けるとスイングステートでの激戦が展開されています。 大統領はすぐに決まらない場合は株価への影響は避けられない情勢となって参りました。
お金の話

楽天モバイル乗り換えから3ヶ月ようやく23,300ポイント還元!

楽天モバイル乗り換えから3ヶ月ようやく23,300ポイント還元! 投資と並行して進めている固定費削減の中心となった楽天モバイルの移行時のポイント還元がようやく入りました。 楽天モバイルを3ヶ月実際に使ってみてどうなのか?書いて行きたいと思います!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました