スポンサーリンク

【銘柄考察】高配当日本株【3467】アグレ都市デザイン【2022年本決算】

スポンサーリンク

【3467】アグレ都市デザイン【2022年本決算】 ※2022年5月8日時点考察

アグレ都市デザインは2009年の設立。東京・神奈川を地盤とする新築一戸建ての設計・施工・分譲を展開。

・2022年3月期の売上高は16%増の237億6300万円、経常利益は79.4%増の20億4000万円で着地。
・2023年の配当予想は3円の増配予定となっています。

2022年5月発表時点で
2023年の予想配当金は75円➡78円の増配予定となっています。
考察時点での配当利回りは4.60%



配当の部

直近でEPSを伸ばしつつあり配当金も大きく増配しています。

業績の部

※予想に関しては現在値と出ている予想を基に計算・算出しています

不動産業としては少し経常利益率が低い気もしますが、増収・増益で推移し続けています。



財務の部

不動産業は比較的に有利子負債比率が高い水準にはなりがちですが、大手に比べても高い水準にあります。

CFの部

営業CFは赤字が目立ちます。現金等は直近で大きく上昇しています。

過去10年のチャート

※日経スマートチャートプラスより転載

コロナショック時には400円前後で推移していましたが、その後大きく上昇しています。

すこやか株の方針

コロナ禍でも増収・増益を続けています。配当利回りは高い水準にありますが、配当を継続して出せるかはまだ未知数な部分があります。株価もかなり騰がっている状態ですので、暫くは様子見にならざるを得なさそうです。

※データの数値は各所サイト様やIR情報を参考に銘柄考察時点でまとめたものになります。参照間違い,自前での表計算上の切り上げ、切り下げを行っておりますので差異等があります。数値の参考、また投資の参考にされる場合は自己責任でお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました